【ソウル事務所】在韓日本大使館イベントでの県産日本酒・観光プロモーションを実施
6月17日、在韓日本大使館が主催した日本産の水産物を使った料理をPRするレセプションにおいて、ソウル事務所で宮城県ブースを出展し、県産日本酒や観光のプロモーション活動を行いました。
韓国では、東日本大震災に伴う福島第1原発事故の後、宮城県を含む8県産の水産物の輸入規制が続いています。今回のレセプションは日本の水産物の魅力と安全性をアピールする狙いもあり、会場では農林水産省による8県産の水産物の安全性のPRも行われました。
ソウル事務所では今後も引き続き、県産日本酒の韓国でのブランド力向上や消費拡大、観光インバウンド促進等に取り組んでまいります。


